m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Canary』松田聖子(1983年)

『Canary』松田聖子(1983年)

f:id:toytoyPP:20190428011334j:plain

1984オリコン年間チャート7

01. BITTER SWEET LOLLIPOPS
02. Canary
03. Private School
04. Misty
05. Diamond Eyes (瞳はダイアモンド
06. LET'S BOYHUNT
07. Wing
08. Party's Queen
09. Photograph of Yesterdays (蒼いフォトグラフ)
10. Silvery Moonlight

 8thアルバム。大ヒットした「05. 瞳はダイアモンド」「09. 蒼いフォトグラフ」が収録されています。 全曲の作詞は松本隆氏。 作曲には林哲司氏、ユーミン来生たかお氏、大村雅朗氏、井上鑑氏などを迎えてます。ちょっと声がハスキーになって声が大人っぽくなってるかな。ここまで聴いた彼女のアルバムって、シングル曲以外はちょっとインパクトが弱いのですが、それは本作も同じでした。でもアレンジが良いおかげか前作『ユートピア』程聴き辛い事はなかったです。

 ★★☆☆