m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『SUPREME』松田聖子(1986年)

『SUPREME』松田聖子(1986年)

f:id:toytoyPP:20190619235501j:plain

1986オリコン年間チャート5

01. 螢の草原
02. 上海倶楽部
03. ローラー・スケートをはいた猫
04. チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス 
05. 時間旅行
06. 白い夜
07. マリオネットの涙
08. 雨のコニー・アイランド
09. ローゼ・ワインより甘く
10. 瑠璃色の地球 

 13thアルバム。 シングル曲は収録されていないですが、本作の中では名曲「10. 瑠璃色の地球」が非常に有名な曲かな。本作のライターには南佳孝氏、玉置浩二氏、来生たかお氏、大沢誉志幸氏、etcの曲提供に、作詞は全曲松本隆氏。本作を一番にあげるファンは多いそうですよ。 出産後初めてリリースされた作品ですが、全くぶれてないですね。

 ★★☆☆