m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『THE DANCING SUN』松任谷由実(1994年)

『THE DANCING SUN』松任谷由実(1994年)

f:id:toytoyPP:20190428014623j:plain

1995オリコン年間チャート3

01. Sign of the Time
02. 砂の惑星
03. Good-bye friend
04. Bye bye boy
05. GET AWAY
06. Hello, my friend
07. RIVER
08. Lonesome Cowboy
09. Oh Juliet
10. 春よ、来い

 26thアルバム。ドラマ『君といた夏』主題歌「06. Hello, my friend」と同名の NHK朝の連続テレビ小説主題歌「10. 春よ、来い」という2曲も 大ヒット曲が収録されている他、久しぶりにバラエティーに富んだ押しの強い曲満載。かなり詰め込んでます。さすがJ-Popの女王という貫禄。松任谷正隆氏のアレンジも冴えてます。現在のところ、オリジナルアルバムとしては年間チャート入り最後の作品です。

 ★★★★