m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『バラッド3 ~the album of LOVE~』サザンオールスターズ(2000年)

『バラッド3 ~the album of LOVE~』サザンオールスターズ(2000年)

f:id:toytoyPP:20190428010722j:plain

2001オリコン年間チャート3

[Disc 1]
01. 真夏の果実
02. 女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)
03. さよならベイビー
04. 逢いたくなった時に君はここにいない
05. 希望の轍
06. 忘れられた Big Wave
07. せつない胸に風が吹いてた
08. 涙のキッス
09. OH, GIRL (悲しい胸のスクリーン)
10. 素敵なバーディー (NO NO BIRDY)
11. 冷たい夏
12. HAIR
13. 慕情
14. クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る)
[Disc 2]
01. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
02. BLUE HEAVEN
03. あなただけを ~Summer Heartbreak~
04. Moon Light Lover
05. 愛無き愛児 ~Before The Storm~
06. 心を込めて花束を
07. 唐人物語 (ラシャメンのうた)
08. SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
09. 湘南SEPTEMBER
10. TSUNAMI
11. 夏の日のドラマ
12. LOVE AFFAIR ~秘密のデート
13. SEA SIDE WOMAN BLUES
14. 素敵な夢を叶えましょう

 ベストアルバム。 バラッドシリーズとしては3作目にして初の年間トップ10入り。 収録されている「Disc2-10. TSUNAMI 」が当時大大ヒットした影響でしょうか。収録されている有名曲が前ベスト『海のYeah!!』と被ってるけど、本作初収録曲もあるから良しとしました。アルバム曲で良かった曲もきちんと収録されてますよ。 意外とドラム担当の松田弘氏がメインボーカルの「Disc2-11. 夏の日のドラマ」が良かった。バンド6人構成としては最後のアルバムです。

 ★★★★