m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『BEST SELECTION 2010』東方神起(2010年)

『BEST SELECTION 2010』東方神起(2010年)

f:id:toytoyPP:20190127003833j:plain

2010オリコン年間チャート7

[Disc1]
01. 呪文-MIROTIC-
02. Share The World
03. My Destiny
04. どうして君を好きになってしまったんだろう?
05. Purple Line
06. Stand by U
07. Stay With Me Tonight
08. 明日は来るから
09. “O”-正・反・合
10. Sky
11. Somebody To Love
12. Lovin' you
13. Rising Sun
14. Summer Dream
15. Bolero
16. Begin

[Disc2]
01. Forever Love
02. SHINE
03. Love in the Ice
04. Beautiful you
05. HUG
06. 甘く果てしなく
07. 時ヲ止メテ
08. With All My Heart ~君が踊る、夏
09. BREAK OUT!

 韓流男性アイドルグループの1stベストアルバム。 5人体制の集大成。Disc2はメンバーセレクションのボーナスDisc。初期からのファンには収録されてない曲もあるかもですが、 初めて彼らの音楽を聴く方には良いですね。 僕は2人体制になってから聴いたので ちょうど良かった。日本語も完璧だし、かなりレベル高いですよ。ジャニーズもEXILEももっと頑張れよって思ってしまう。 彼らはダンスも上手なので、映像も一緒に観た方が良いかもですね。

 ★★★☆


東方神起 / Share The World


東方神起 / Stand by U