m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『絶対チェッカーズ!!』チェッカーズ(1984年)

『絶対チェッカーズ!!』チェッカーズ1984年)

f:id:toytoyPP:20190126151821j:plain

1984オリコン年間チャート4

01. 危険なラブ・モーション
02. HE ME TWO(禁じられた二人)
03. ウィークエンド アバンチュール
04. 渚のdance hall
05. ギザギザハートの子守唄
06. 涙のリクエスト
07. MY ANGEL (I WANNA BE YOUR MAN)
08. ガチョウの物語
09. ひとりぼっちのナタリー
10. ムーンライト・レヴュー50s’

 藤井郁弥氏が在籍していたアイドルバンドの1stアルバム。大ヒットした「05. ギザギザハートの子守唄」「06. 涙のリクエスト」が収録されています。どの曲もこの時代のロックンロールって感じで僕にはあまり趣味に合わなかったかな。あとシングル曲が目立ち過ぎてアルバムの曲が微妙でした。

 ★☆☆☆