m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『The Swinging Star』DREAMS COME TRUE(1992年)

『The Swinging Star』DREAMS COME TRUE(1992年)

f:id:toytoyPP:20180925000420j:plain

1992オリコン年間チャート5

01. The Swinging Star
02. あの夏の花火
03. DA DIDDLY DEET DEE
04. SAYONARA(Extended Version)
05. 行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
06. 眼鏡越しの空
07. 決戦は金曜日(Version of "THE DYNAMITES")
08. 涙とたたかってる
09. HIDE AND SEEK
10. 太陽が見てる
11. SWEET SWEET SWEET
12. 晴れたらいいね

 5thアルバム。当時、日本では史上初となる300万以上のセールスを記録。 本作の中では グループ自身が出演していたバラエティー番組『うれしたのし大好き』のテーマに使用された「07. 決戦は金曜日」と NHK朝の連続テレビ小説『ひらり』主題歌「12. 晴れたらいいね」が大ヒットしましたが、「02. あの夏の花火」「06. 眼鏡越しの空」等、他の曲も勢いがあります。次作『MAGIC』から落ち着いてしまうので、僕のイメージするドリカムはこの作品の頃までです。

 ★★★☆