m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LOVE UNLIMITED∞』 DREAMS COME TRUE(1996年)

『LOVE UNLIMITED∞』 DREAMS COME TRUE(1996年)

f:id:toytoyPP:20180926000349j:plain

1996オリコン年間チャート8

01. LOVE UNLIMITED
02. SWEET REVENGE
03. 誓い
04. ROMANCE~∞ VERSION
05. 嵐が来る~ALBUM VERSION
06. 思い出を胸に秘めたまま
07. モンキーガール 豪華客船の旅
08. 家へ帰ろ
09. 7月7日、晴れ
10. どうやって忘れよう?
11. LOVE LOVE LOVE
12. しあわせなからだ

 8thアルバム。大ヒットドラマ『愛していると言ってくれ』主題歌で 特大ヒットした「11. LOVE LOVE LOVE」が有名ですね。「09. 7月7日、晴れ」も良い曲です。他はこれといった曲がなかったかな。前作『DELICIOUS』でやりきった感があったから本作にはあえてキャッチーな曲を収録しなかったのか。コアなファン以外は微妙かも。彼らの人気はこの作品辺りでピークを迎えた印象でした。

 ★☆☆☆


DREAMS COME TRUE「ROMANCE」


DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」


DREAMS COME TRUE「7月7日、晴れ」