m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』ナイアガラ・トライアングル(1982年)

NIAGARA TRIANGLE Vol.2ナイアガラ・トライアングル(1982年)

f:id:toytoyPP:20190527230017j:plain

1982オリコン年間チャート10

01. A面で恋をして (大瀧詠一)
02. 彼女はデリケート (佐野元春)
03. Bye Bye C-Boy (佐野元春)
04. マンハッタンブリッヂにたたずんで (佐野元春)
05. Nobody (杉真理)
06. ガールフレンド (杉真理)
07. 夢みる渚 (杉真理)
08. Love Her (杉真理)
09. 週末の恋人達 (佐野元春)
10. オリーブの午後 (大瀧詠一)
11. 白い港 (大瀧詠一)
12. Water Color (大瀧詠一)
13. ハートじかけのオレンジ (大瀧詠一)

 1stアルバム。大滝詠一氏が中心となって結成されたコラボレーション企画ユニット。Vol.1とVol.2、大滝氏を中心にそれぞれ違うメンバーで構成された3人組。ちなみにVol.1は大滝氏の他は、山下達郎氏、伊藤銀次氏でしたが、2作目となる本作には佐野元春氏、杉真理氏が参加してます。僕の音楽的な趣味で大滝氏と佐野氏の曲よりも 杉氏の曲が良かったかな。

 ★★☆☆