m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『勝訴ストリップ』椎名林檎(2000年)

勝訴ストリップ椎名林檎(2000年)

f:id:toytoyPP:20190211202518j:plain

2000オリコン年間チャート3

01. 虚言症
02. 浴室
03. 弁解ドビュッシー
04. ギブス
05. 闇に降る雨
06. アイデンティティ
07. 罪と罰
08. ストイシズム
09. 月に負け犬
10. サカナ
11. 病床パブリック
12. 本能
13. 依存症

 2ndアルバム。大ヒットした「04. ギブス」「07. 罪と罰」「12. 本能」が収録されています。 曲間が繋がっていて、独特の世界観になってます。収録曲名がシンメトリーになってるのも凝ってますね。ただ好き嫌いが分かれるだろう作品。僕は打ち込み音がうるさすぎて趣味ではなかったかな。でも確かに面白い作品ではあります。

 ★☆☆☆


椎名林檎 - ギブス


椎名林檎 - 罪と罰


椎名林檎 - 本能