m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LINDBERG IV』LINDBERG(1991年)

LINDBERG IV』LINDBERG(1991年)

f:id:toytoyPP:20190211192641j:plain

1991オリコン年間チャート7

01. Believe In Love
02. Nobody Knows
03. Happy Birthday
04. おもいきりCrying
05. だからI'm On Fire
06. Rough Diamond
07. Dream On抱きしめて
08. Blind Soldier
09. Power
10. Change
11. Lucky Girl
12. Oh!Angel
13. Looking For A Rainbow
14. Sunset Blue
15. GLORY DAYS(Album Mix)

 4thアルバム。どの曲もバンドのイメージ通り元気いっぱいですよ。この当時がバンドの全盛期だけあってどの曲も勢いがあります。 本作の中では個人的に テレビ番組『夢で逢えたら』で使用された「01. Believe In Love」が懐かしい。 あとは「06. Rough Diamond」「07. Dream On抱きしめて」「12. Oh!Angel」「15. GLORY DAYS」と収録されたシングルも多いですね。 ボーカルの渡瀬マキ氏は元アイドルだったんですよね。

 ★★★★