m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『あっ、ども。おひさしぶりです。』GReeeeN(2008年)

あっ、ども。おひさしぶりです。GReeeeN(2008年)

f:id:toytoyPP:20190120022014j:plain

2008オリコン年間チャート10

01. SUN SHINE!!!
02. またね。
03. キセキ
04. 君想い
05. 人
06. サヨナラから始めよう
07. 地球号
08. 旅立ち
09. no more war
10. BE FREE
11. ボヨン科ボヨヨン歌 ~愉快な大人達~
12. 涙空

 2ndアルバム。大ヒットドラマ『ROOKIES』の主題歌「03. キセキ」が有名かな。悪くはないけど、似たような曲が多くて途中でだれるかも。せめてアレンジに多様性が欲しかったな。歯科医勤務を両立させるために顔出ししない方針のミュージシャンでした。

 ★☆☆☆


GReeeeN - キセキ


GReeeeN - 旅立ち


GReeeeN - BE FREE


GReeeeN - 涙空