m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『ALL SINGLES BEST』コブクロ(2006年)

『ALL SINGLES BEST』コブクロ(2006年)

f:id:toytoyPP:20190120014711j:plain

2007年オリコン年間チャート3位
2006年オリコン年間チャート3位

[DISC1]
01. 君という名の翼
02. あなたへと続く道
03. ここにしか咲かない花
04. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
05. Million Films
06. 永遠にともに
07. blue blue
08. 宝島
09. 雪の降らない街
10. 願いの詩
[DISC2]
01. 風
02. YOU
03. miss you
04. YELL~エール~
05. Bell
06. 轍 - Street stroke -
07. DOOR ~ The knock again ~
08. 太陽
09. 桜
10. 未来への帰り道

 1stベストアルバム。 キャリア的に一番良いタイミングでリリースされた事もあって 大ヒットしました。 この時点までの彼らの曲を聴く入門盤として良いアルバムだと思います。このデュオって「DISC2-04. YELL」で売れて、それからはあまり目立ってなかったような気がするけど、再ブレイクまでに結構良い曲あったんだなと思わせます。

 ★★★☆


コブクロ - 君という名の翼