m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『We are』オフコース(1980年)

『We are』オフコース(1980年)

f:id:toytoyPP:20190106221141j:plain

1981オリコン年間チャート6

01. 時に愛は
02. 僕等の時代
03. おまえもひとり
04. あなたより大切なこと
05. いくつもの星の下で
06. 一億の夜を越えて
07. せつなくて
08. Yes-No
09. 私の願い
10. きかせて

 8thアルバム。 おそらくこの頃がバンドの最盛期。本作の中では「08. Yes-No」が有名か。 サウンドが当時の洋楽のよう。今だとちょい音が古臭いかな。小田和正氏と鈴木康博氏との2ボーカル体制のバンドだったんですね。 

★★☆☆