m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Keisuke Kuwata』桑田佳祐(1988年)

Keisuke Kuwata桑田佳祐(1988年)

f:id:toytoyPP:20190106232538j:plain

1988オリコン年間チャート6

01. 哀しみのプリズナ
02. 今でも君を愛してる
03. 路傍の家にて
04. Dear Boys
05. ハートに無礼美人 (Get out of my Chevvy)
06. いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
07. Big Blonde Boy
08. Blue ~こんな夜には踊れない
09. 遠い街角 (The wanderin' street)
10. 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
11. 愛撫と殺意の交差点
12. 誰かの風の跡

 ソロデビューの1stアルバム。小林武史氏と組んだ作品です。 後聴きだと後にリリースされるサザンの作品と音の違いがよく解らないかもしれないけど、バンドの時よりはポップ寄りかな。少しさっぱりしすぎてるように感じました。本作の中では「10. 悲しい気持ち」が有名な曲。

 ★★☆☆