m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『BEST』中島美嘉(2005年)

『BEST』中島美嘉(2005年)

f:id:toytoyPP:20181216230701j:plain

2006オリコン年間チャート6

01. AMAZING GRACE ('05)
02. STARS (new vocal '05)
03. CRESCENT MOON
04. WILL
05. RESISTANCE
06. 愛してる
07. Love Addict
08. FIND THE WAY
09. 雪の華
10. SEVEN
11. 朧月夜~祈り
12. LEGEND
13. 桜色舞うころ
14. GLAMOROUS SKY

 1stベストアルバム。アルバム初収録のシングルバージョンが多かったり、中島氏のキャリアのスタートで重要な曲「01. AMAZING GRACE」はあの綾戸智絵氏のプロデュースでのリテイクだったりとファンには聴く価値あります。主演した映画『NANA』の大成功でキャリアとしてはこの頃がピークだったかな。以降は変な路線にいってしまったので。

 ★★★★


中島美嘉 『【HD】GLAMOROUS SKY( ショートver.)』