m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『NO SIDE』松任谷由実(1984年)

『NO SIDE』松任谷由実1984年)

f:id:toytoyPP:20181216204602j:plain

1985オリコン年間チャート6

01. SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQUE
02. ノーサイド
03. DOWNTOWN BOY
04. BLIZZARD
05. 一緒に暮らそう
06. 破れた恋の繕し方教えます
07. 午前4時の電話
08. 木枯らしのダイアリー
09. SHANGRILAをめざせ
10. ノーサイド・夏~空耳のホイッスル

 16thアルバム。シングル曲は収録されていないにも関わらず聴いた事がある曲が多く収録されていました。「02. ノーサイド」「03. DOWNTOWN BOY」「04. BLIZZARD」が特に有名な曲かな。他の曲も印象に残る曲が多いし、前作『VOYAGER』からさらにサウンドが派手になって松任谷正隆氏のアレンジが冴えてます。

 ★★★★