m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『BONGA WANGA』久保田利伸(1990年)

『BONGA WANGA』久保田利伸(1990年)

f:id:toytoyPP:20181216200029j:plain

1990オリコン年間チャート8

01. Feel So Real
02. 大ボラ of LIFE
03. Tell me why ~この恋の行方~
04. MAMA UDONGO ~まぶたの中に・・・~
05. Be wannabee
06. BONGA WANGA
07. SHOOT THE HOOP!
08. Love under the moon
09. Somethings' comin' on
10. MIXED NUTS
11. 夜想
12. No more rain
13. 君に会いたい
14. BONGA WANGA ~Reprise~

 4thアルバム。ファンクを突き詰めてついにGeorge Clintonをゲストに迎え、そしてアフリカ音楽にまで。6分超えのの曲が多くて僕には濃かったな。ライトなリスナーには不向きかも。だけどバラードは誰でも気に入るはず。特に「13. 君に会いたい」がおすすめです。あと「06. BONGA WANGA」に聞き覚えがあったので調べてみたらニュース番組のテーマソングだったみたい。

 ★★☆☆