m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Such A Funky Thang! 』久保田利伸(1988年)

『Such A Funky Thang! 』久保田利伸(1988年)

f:id:toytoyPP:20181127231920j:plain

1988オリコン年間チャート4

01. Dance If You Want It
02. High Roller
03. Love Reborn
04. Yo Bro!
05. Merry Merry Miracle
06. Sush A Funky Thang! (隕石が落ちた日)
07. Gone,Gone,Gone
08. すべての山に登れ
09. Boxer
10. Indigo Waltz
11. Drunkard Terry
12. 覚えていた夢
13. Sush A Funky Thang! -reprise

 3rdアルバム。日本でR&Bスタイルをメジャーにした方です。現在の音楽シーンに大きな影響を与えてるのがこのアルバムを聴けば解りますよ。でもちょっとビートが単調に感じたかな。バラードは現在でも十分聴けますが。本作の中では「10. Indigo Waltz」が有名ですかね。

 ★★☆☆