m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『スーパーガール』 KARA(2011年)

『スーパーガール』 KARA(2011年)

f:id:toytoyPP:20181202232653j:plain

2011オリコン年間チャート7

01. ジェットコースターラブ
02. ウィンターマジック
03. GO GO サマー!
04. ドリーミンガール
05. 今、贈りたい「ありがとう」
06. オンリー フォー ユー
07. ウィスパー
08. ミッシング
09. Do It! Do It!
10. ガールズ ビー アンビシャス!

 2ndアルバム。 ヒットした「01. ジェットコースターラブ」「02. ウィンターマジック」「03. GO GO サマー! 」が収録されています。当時は違和感あるほどのK-POP押しの韓流ブームでしたが、その波に乗って大ブレイクしました。聞き終わった後に記憶に残るような曲とかは無いんだけど、どの曲も解りやすいポップスで聴きやすいですよ。意外とバラードがおすすめ。皆さん日本語の発音良いです。

 ★★☆


KARA - ジェットコースターラブ


KARA - ウィンターマジック (Close-up Ver.)


KARA - GO GO サマー!