m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『WORLD GROOVE』 TRF(1994年)

『WORLD GROOVE』 TRF(1994年)

f:id:toytoyPP:20180911221312j:plain

1994オリコン年間チャート9

01. WORLD GROOVE 1st.chapter(Forest Ambient)
02. Feel the CENTURY
03. 寒い夜だから…(SEQ OVER DUB MIX)
04. CAMILLE CLAUDEL
05. WORLD GROOVE 2nd.chapter
06. Waiting Waves (夏の気分を待ちわびて)
07. Silver and Gold dance(Remix)
08. Beauty and Beast
09. 愛がもう少し欲しいよ
10. Winter Grooves
11. WORLD GROOVE 3rd.chapter(main message)
12. 私が望むもの…あなたが欲しいもの(Do what you want) ~?

 3rdアルバム。小室哲哉氏の時代が始まった頃の作品ですけど現在聴くとちょっと時代を感じるなあ。でもノスタルジック。本作のシングル03. 寒い夜だから…」「07. Silver and Gold dance」「09. 愛がもう少し欲しいよはさすがに全盛期の小室氏だけあって素晴らしいメロディー。04. CAMILLE CLAUDEL」もクールでお気に入りでした。グループとしては大衆向けのポップ曲も歌うようになって人気を確立した頃かな。

 ★★☆☆


TRF / 寒い夜だから


TRF / Silver and Gold dance


TRF / 愛がもう少し欲しいよ