m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Damn』 Kendrick Lamar(2017年)

『Damn』 Kendrick Lamar(2017年)

f:id:toytoyPP:20180522221900j:plain

2017ビルボード年間チャート1

01. Blood
02. DNA
03. Yah
04. Element
05. Feel
06. Loyalty
07. Pride
08. Humble
09. Lust
10. Love
11. XXX
12. Fear
13. God
14. Duckworth

 4thアルバム。 現在のところ、ラッパーとしては最も高い評価の方で、 フューチャーラッパーとしても売れっ子でしたが、自身でも大ヒットさせましたね。曲の中では「08. Humble」が特に大ヒットしましたよ。でも日本人向けではないよねえ。 バックのトラックも気怠い感じで最後まで聴くのは大変でしたよ。

 ☆☆☆


Kendrick Lamar - HUMBLE.


Kendrick Lamar - LOYALTY. ft. Rihanna


Kendrick Lamar - LOVE. ft. Zacari


Kendrick Lamar - DNA.


Kendrick Lamar - ELEMENT.