m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『天国のドア』 松任谷由実 (1990年)

『天国のドア』 松任谷由実 (1990年)

f:id:toytoyPP:20180504004522j:plain

1991オリコン年間チャート1

01. ミス・ブロードキャスト
02. 時はかげろう
03. Aはここにある
04. 満月のフォーチュン
05. Glory Birdland
06. ホタルと流れ星
07. Man In the Moon
08. 残暑
09. 天国のドア
10. SAVE OUR SHIP

 22thアルバム。3作連続の年間1位。凄い。当時はユーミン無双状態でしたね。時代背景もあってバブルの象徴となってしまった感のある作品だけど、ユーミンのアルバムとしては普通かな。シングル曲は収録されていないけど「04. 満月のフォーチュン」が有名な曲でしょう。

 ★★☆☆