m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Led Zeppelin II』Led Zeppelin(1969年)

Led Zeppelin II』Led Zeppelin(1969年)

f:id:toytoyPP:20190606001830j:plain

1970ビルボード年間チャート2

01. Whole Lotta Love
02. What Is and What Should Never Be
03. The Lemon Song
04. Thank You
05. Heartbreaker
06. Living Loving Maid (She's Just a Woman)
07. Ramble On
08. Moby Dick
09. Bring It On Home

 2ndアルバム。世界的に大ヒットした超有名盤。 本作の中では「01. Whole Lotta Love」が有名な曲かな。 このバンドの作品の中では一番ハードロックなので、 バンドを知るにはこの作品を聴くのが良いかもしれない。この時代に現在も続いているロックスタイルを完成させてるところが凄いです。Jimmy Pageのギターがやっぱりインパクトがありますね。

 ★★★☆