m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『over』オフコース(1981年)

『over』オフコース(1981年)

f:id:toytoyPP:20190407223930j:plain

1982オリコン年間チャート5

01. 心 はなれて
02. 愛の中へ
03. 君におくる歌
04. ひととして
05. メインストリートをつっ走れ
06. 僕のいいたいこと
07. 哀しいくらい
08. 言葉にできない
09. 心 はなれて

 9thアルバム。前作『We are』と本作タイトルと合わせるとWe are over。本作で有名な曲は「08. 言葉にできない」ですが、この曲のフェードアウトの最後の方でWe are Over ,Thank Youと言ってます。だからかバンドの解散を感じさせるような詞が多い。全体的にはちょっと前作より地味かな。小田和正氏の声はこの当時から全く老けてませんね。

 ★★☆☆