m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『LOVE BRACE』華原朋美(1996年)

LOVE BRACE華原朋美(1996年)

f:id:toytoyPP:20181016223622j:plain

1996オリコン年間チャート9

01. LOVE BRACE [overture]
02. Just a real love night
03. keep yourself alive [more rock]
04. Living on…!
05. I BELIEVE [album earth mix]
06. summer visit
07. MOONLIGHT
08. I'm proud [full version]
09. Somebody loves you
10. LOVE BRACE
11. I BELIEVE [play piano]

 1stアルバム。 当時恋人関係だった小室哲哉氏の全面プロデュース。 大ヒットした「03. keep yourself alive」「05. I BELIEVE」「08. I'm proud」以外の収録曲も良いです。他の歌手にシングルとして提供できただろうなって思える楽曲がアルバム用の曲に。さすがに力が入ってますよね。 曲の流れとかで何となく解るけど シンデレラストーリーを表現したんだろうな。 B級なグラビアアイドルを一気にトップアイドルに押し上げたんだから やっぱり当時のTKパワーは凄かった。

 ★★★☆


華原朋美 - I BELIEVE PV(original full version)


Keep yourself alive - Kahara Tomomi