m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Every Best Single +3』 Every Little Thing(1999年)

『Every Best Single +3』 Every Little Thing(1999年)

f:id:toytoyPP:20181010222139j:plain

1999オリコン年間チャート6

01. Feel My Heart
02. Future World
03. Dear My Friend
04. For the moment
05. 出逢った頃のように
06. Shapes Of Love
07. Time goes by
08. Face the change
09. FOREVER YOURS
10. NECESSARY
11. Someday, Someplace
12. Over and Over
13. (When) Will It Rain (Instrumental)
14. キモチ
15. Dedicate (Instrumental)

 1stベストアルバム。アルバム2作しか出さないでベスト?って当時思ったけど、前作『Time to Destination』以降のシングル曲に、アルバム初収録のシングルバージョンとおまけな未発表曲含んでたので聴いてみたら意外に悪く感じなかった。僕のイメージするELTはこのベスト一枚に集約されてると思う。後々考えるとプロデューサーもしていて多忙だった当時メンバーの五十嵐氏の精神状態で、このベスト発表だったんだなと解る。要は3作目のアルバムが作れなかったと。

 ★★★☆