m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Starting Over』SPEED(1997年)

『Starting Over』SPEED(1997年)

f:id:toytoyPP:20180920222306j:plain

1997オリコン年間チャート8

01. Walk This Way
02. Body & Soul
03. Luv Vibration
04. STEADY
05. RAKUGAKI
06. サヨナラは雨の日…
07. Go! Go! Heaven(Album Version)
08. I Remember
09. Kiwi Love
10. HAPPY TOGETHER
11. Starting Over
12. Starting Over(reprise)~Walk This Way

 1stアルバム。プロデューサーは、伊秩弘将で全て彼のソングライティング。編曲は水島康貴氏です。当時メンバーが小中学生だったという超若いアイドルグループでしたが メンバー全員が沖縄アクターズスクールだったので歌もダンスもしっかりしてましたよね。 ただのアイドルポップではなくて、R&Bを基本とした凝った本格的な作り。 ただ改めて聴くとかなり歌詞が際どかったんだなあ。 大ヒットした「02. Body & Soul」「04. STEADY」「07. Go! Go! Heaven」収録。 

 ★★★☆


SPEED - Body And Soul


SPEED - Steady MV


SPEED - Go! Go! Heaven