m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『The 7th Blues』 B'z(1994年)

The 7th Blues B'z(1994年)

f:id:toytoyPP:20180614223407j:plain

1994オリコン年間チャート4

[Disc 1]
01. LOVE IS DEAD
02. おでかけしましょ
03. 未成年
04. 闇の雨
05. MY SAD LOVE
06. Queen of Madrid
07. ヒミツなふたり
08. Strings of My Soul
09. 赤い河
10. WILD ROAD

[Disc 2]
01. Don’t Leave Me
02. Sweet Lil’ Devil
03. THE BORDER
04. JAP THE RIPPER
05. SLAVE TO THE NIGHT
06. 春
07. 破れぬ夢をひきずって
08. LADY NAVIGATION
09. もうかりまっか
10. farewell song

 7thアルバム。2枚組の大作でシングル曲は英語VERの「Disk2-08. LADY NAVIGATION」を除いて「Disk2-01. Don’t Leave Me」だけ。 ファンには当時賛否両論だったみたいで、僕も当時あまり聴かなかったかな。改めて聴くと確かに印象に残るキャッチーな曲は少ないかな。でもアレンジは結構凝ってますよ。当時トップに立った2人が、この作品で好きなことをやらせてもらえた感じだったのでしょうか。

 ★★★☆


B'z / Don't Leave Me