m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『FRIENDS』 B'z (1992年)

『FRIENDS』 B'z (1992年)

f:id:toytoyPP:20180527232330j:plain

1993オリコン年間チャート6

01. Prologue Friends
02. いつかのメリークリスマス
03. 僕の罪
04. Love is…
05. 恋じゃなくなる日
06. SEASONS
07. どうしても君を失いたくない
08. いつかのメリークリスマス(Reprise)

 4thミニアルバム。B'zの作品としては異色作で、1つのストーリー性を持たせたコンセプトアルバムです。インストを間に挟んで全曲しっとりした曲になってます。「02. いつかのメリークリスマス 」がシングル並に有名曲ですけど、当時はこのアルバムの中の1曲にすぎなかったんですよね。

 ★★★☆