m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Spice』 Spice Girls (1996年)

『Spice』 Spice Girls (1996年)

f:id:toytoyPP:20180430143851j:plain

1997ビルボード年間チャート1

01. Wannabe
02. Say You'll Be There
03. 2 Become 1
04. Love Thing
05. Last Time Lover
06. Mama
07.Who Do You Think You Are
08. Something Kinda Funny
09. Naked
10. If U Can't Dance

 Victoria Beckhamが在籍していたアイドルグループの1stアルバム。シングルの「01. Wannabe」が世界中で大ヒット。アルバムも世界中で売れまくったけど、「01. Wannabe」以外の曲はとっても地味。このグループはメンバーそれぞれキャラ設定があって面白かったです。Victoriaが現在では一番の勝ち組ですけど、当時メンバーの中で一番目立ってなかったよね。歌下手だったからかな。

 ☆☆☆


Spice Girls - Wannabe


Spice Girls - Say You'll Be There


Spice Girls - 2 Become 1


Spice Girls - Mama


Spice Girls - Who Do You Think You Are