m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『HOME』 Mr.Children (2007年)

『HOME』 Mr.Children (2007年)

f:id:toytoyPP:20180408014915j:plain

2007オリコン年間チャート1

01. 叫び 祈り
02. Wake me up!
03. 彩り
04. 箒星
05. Another Story
06. PIANO MAN
07. もっと
08. やわらかい風
09. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

 現在も第一線で活躍中ミスチルの13thアルバム。意外にも初の年間1位。イントロの「01. 叫び 祈り」の緊迫感が凄いから、どんなアルバムかと思ってたら拍子抜け。優しい感じの曲が多かった。しかも、いつものミスチルの作品と比べてインパクトはあまりない方かも。決して悪くはないけど。大ヒットしたドラマ『14才の母』の主題歌「12. しるし」が収録されてます。

 ★★☆☆