m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『SINGLES 1987-1992』プリンセス プリンセス(1992年)

『SINGLES 1987-1992』プリンセス プリンセス(1992年)

f:id:toytoyPP:20190616114845j:plain

1992オリコン年間チャート8

01. THE PRIVATE FANFARE
02. 19 GROWING UP-ode to my buddy-
03. 世界でいちばん熱い夏('92mix)
04. OH YEAH!
05. KISS
06. ジュリアン
07. 恋はバランス('92mix)
08. GO AWAY BOY
09. GET CRAZY!
10. M
11. MY WILL('92mix)
12. ジャングルプリンセス
13. SEVEN YEARS AFTER
14. パイロットになりたくて
15. Diamonds
16. 晴れた日に

 1stベストアルバム。 本作までのシングル曲に、人気のある定番曲「10. M」に新曲を含んでいて、ベストとしては模範的なアルバム。 代表曲の「03. 世界でいちばん熱い夏」「04. OH YEAH!」「05. KISS」「15. Diamonds」はこのアルバムで初収録となりました。 もっとも勢いのあった時期の曲が網羅されているので、 ライトなリスナーはこのアルバムがあれば満足できてしまうかも。「15. Diamonds」がやっぱり名曲。

★★★★★