m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『A BEST 2 -WHITE-』浜崎あゆみ(2007年)

『A BEST 2 -WHITE-』浜崎あゆみ(2007年)

f:id:toytoyPP:20190614233252j:plain

2007オリコン年間チャート5

01. evolution
02. Greatful days
03. independent
04. Humming 7/4
05. UNITE!
06. Real me
07. my name's WOMEN
08. ourselves
09. INSPIRE
10. STEP you
11. July 1st
12. fairyland
13. Voyage
14. Moments
15. A Song is born

 ベストアルバム。 『A BEST 2 -BLACK-』と同時発売。両方共に年間TOP10入りしました。よく解らないけど明るめ?の曲中心のセレクトとの事で、2001年から2005年にリリースされたシングル、アルバムの曲が収録されています。 『A BEST』以降の彼女のアップテンポの曲ってほとんどデジタルロック曲なので、音がちょっとうるさい曲が多いんですよね。もちろん良い曲多いですけど。せめて初収録曲が欲しかったところ。「14. Moments」は名曲。

 ★★★☆