m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『毎日!!チェッカーズ』チェッカーズ(1985年)

『毎日!!チェッカーズチェッカーズ(1985年)

f:id:toytoyPP:20190526225603j:plain

1985オリコン年間チャート10

01. クレイジーパラダイスへようこそ
02. Summer Rain
03. ジュリアに傷心(ハートブレイク)
04. 湾岸物語(ハングリー・アイズ)
05. Marry Me Tomorrow
06. P.M.9:00のシンデレラ
07. You Love Rock' N Roll
08. ジェイルハウス・ラヴ
09. スキャンダル魔都(ポリス)
10. 哀しみのヴァージン・ロード

 3rdアルバム。 1stからおなじみの芹澤廣明氏との共作。 本作には 大ヒットした「03. ジュリアに傷心」と 「あの娘とスキャンダル」の歌詞違いの「09. スキャンダル魔都」(←意味不明)が収録されています。相変わらずシングル曲とアルバム曲に差がある気がするけど、前作『もっと!チェッカーズ』よりもそこまで気にならなかったかな。

 ★★☆