m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『A Night at the Opera』Queen(1975年)

『A Night at the OperaQueen(1975年)

f:id:toytoyPP:20190521224552j:plain

1976ビルボード年間チャート8

01. Death on Two Legs (Dedicated to...)
02. Lazing on a Sunday Afternoon
03. I'm in Love with My Car
04. You're Best Friend
05. '39
06. Sweet Lady
07. Seaside Rendezous
08. The Prophet's Song
09. Love of My Life
10. Good Company
11. Bohemian Rhapsody
12. God Save the Queen

 4thアルバム。 邦題『オペラ座の夜』。 ファンには最高傑作の誉れも高い作品です。 本作から「11. Bohemian Rhapsody」が大ヒット。この曲世界的に超有名ですよね。このバンドのイメージで初めて聴くと思ってたのと違う印象だったのですが、バラエティに富んだ楽曲でありながらコンセプトアルバムとして1枚としてまとまってますよ。ベストではなくて、こういうアルバムを聴くと、このバンドはFreddie Mercuryだけではないのが解りますよ。

 ★★☆


Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)


Queen - You're My Best Friend (Official Video)