m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』B'z(2008年)

『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』B'z(2008年)

f:id:toytoyPP:20190511121454j:plain

2008オリコン年間チャート7
[The First RUN]
0
1. BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02. BE THERE
03. Easy Come, Easy Go!
04. LADY NAVIGATION
05. ALONE
06. ZERO
07. いつかのメリークリスマス
08. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
09. 裸足の女神
10. ねがい
11. love me, I love you
12. LOVE PHANTOM
13. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
14. Calling
15. さまよえる蒼い弾丸
[The Second RUN]
01. HOME
02. ギリギリchop
03. 今夜月の見える丘に
04. juice
05. ultra soul
06. 熱き鼓動の果て
07. IT'S SHOWTIME!!
08. BANZAI
09. 愛のバクダン
10. OCEAN
11. 衝動
12. SPLASH!
13. 永遠の翼
14. SUPER LOVE SONG
15. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

 ベストアルバム。結成20周年を記念する2枚組になってますが、もっと違う形でリリースして欲しかった。 新録音の曲もあるけど、初収録曲はなし。過去のベストアルバムとほとんど被っています。 これなら『Mixture』の方が良かったな。初めて聴く人には良いかもですが、この数年後にもっとしっかりしたベストがリリースされますから、 現在このアルバムの存在意義はあまりないかも。曲は流石に良いけど。

 ★★★☆