m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『5296』コブクロ(2007年)

『5296』コブクロ(2007年)

f:id:toytoyPP:20190428015429j:plain

2008オリコン年間チャート3

01. 蒼く 優しく
02. コイン
03. 蕾
04. どんな空でも
05. 君という名の翼
06. WHITE DAYS
07. 君色
08. 水面の蝶
09. 風の中を
10. 月光
11. 風見鶏
12. Diary
13. Fragile mind

 6thアルバム。 シングルヒットした 「01. 蒼く 優しく」「03. 蕾」「05. 君という名の翼」が収録されています。相変わらず6分超えの曲が多いけど、前作『NAMELESS WORLD』よりも聴きやすい。ちょっと聴いてて疲れる感じの曲もあったけど、 楽曲、アレンジ、構成に当時の勢いが感じられました。

 ★★★☆


コブクロ - 蒼く 優しく


コブクロ - 蕾