m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Eliminator』ZZ Top(1983年)

『Eliminator』ZZ Top(1983年)

f:id:toytoyPP:20190427222200j:plain

1984ビルボード年間チャート7

01. Gimme All Your Lovin
02. Got Me Under Pressure
03. Sharp Dressed Man
04. I Need You Tonight
05. I Got the Six
06. Legs
07. Thug
08. TV Dinners
09. Dirty Dog
10. If I Could Only Flag Her Down
11. Bad Girl

 8thアルバム。本作から「06. Legs」がヒット。テキサスのブルース・ロック・バンドがシンセサイザーを上手く使って大成功。ギターテクも凄い。このアルバムは当時のアメリカのトラック野郎にとにかく売れたそうですよ。ドワーフのような髭とグラサンのビジュアルもかなりインパクトありますね。彼らが大ブレイクしたのはMTVのおかげでもあるので是非ミュージックビデオ観て欲しいです。

 ★★★☆


ZZ Top - Gimme All Your Lovin' (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


ZZ Top - Sharp Dressed Man (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


ZZ Top - Legs (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


ZZ Top - TV Dinners (OFFICIAL MUSIC VIDEO)