m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『ケツノポリス5』ケツメイシ(2007年)

『ケツノポリス5』ケツメイシ(2007年)

f:id:toytoyPP:20190414002804j:plain

2007オリコン年間チャート8

01. スタート
02. また君に会える
03. 歌謡い
04. 男女6人夏物語
05. サマーデイズ
06. ケツメイシ工場
07. 恋の終わりは意外と静かに
08. ハッピーバースデー
09. 夢の中
10. トレイン
11. VS
12. ライフ イズ ビューティフル
13. 旅人
14. 君色
15. さよならまたね

 5thアルバム。ヒットした「02. また君に会える」「04. 男女6人夏物語」「10. トレイン」「13. 旅人」が収録されています。ヒップホップなのかな。ポップで大衆的で聴きやすい。初期からのファンには前作『ケツノポリス4』からそういうところが賛否両論だったみたいですがアレンジが凝ってるし僕は好きです。「12. ライフ イズ ビューティフル」がなかなか良い曲ですよ。 

 ★★★☆