m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『もっと!チェッカーズ』チェッカーズ(1984年)

『もっと!チェッカーズチェッカーズ1984年)

f:id:toytoyPP:20190413144615j:plain

1985オリコン年間チャート5

01. 今夜はCまでRock'n Roll
02. 哀しくてジェラシー
03. スノー・シンフォニー
04. 恋のGO GO DANCE!!
05. Lonely Soldier
06. 星屑のステージ
07. 24時間のキッス
08. ジョニーくんの愛
09. Jukeboxセンチメンタル
10. ティーンネイジ・ドリーマー

 2ndアルバム。本作の中では「02. 哀しくてジェラシー 」「06. 星屑のステージ」が有名。 やっぱりシングル曲が良すぎて他の曲の印象が薄く感じるけど、前作『絶対チェッカーズ!! 』よりもアルバム曲の出来は良かったかな。 ファンには「10. ティーンネイジ・ドリーマー」が人気があるみたいですね。

 ★★☆☆