m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『「untitled」』嵐(2017年)

『「untitled」』嵐(2017年)

2017オリコン年間チャート3

[Disc 1]
01. Green Light
02. つなぐ
03. 「未完」
04. Sugar
05. Power of the Paradise
06. ありのままで
07. 風雲
08. I'll be there
09. 抱擁
10. Pray
11. 光
12. 彼方へ
13. Song for you

[Disc 2]
01. バズりNIGHT
02. 夜の影
03. UB
04. Come Back
05. カンパイ・ソング

 16thアルバム。 シングルとしては「Disc1-02. つなぐ」「Disc1-05. Power of the Paradise」「Disc1-08. I'll be there」収録。流石に曲の質は良いんだけど、いつもの嵐のアルバムという感じ。やり尽くしたかな。 違うのはソロ曲が無くなって3人2人のユニットでの曲が収録されてるくらい。ソロ曲の方が聴きたかった。ファンには歌の割り当てに不満な声が多いみたいです。歌に関してはやっぱり大野氏がメインのグループなんですよね。

 ★★☆☆