m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『MIND CRUISIN'』杏里(1990年)

『MIND CRUISIN'』杏里(1990年)

f:id:toytoyPP:20190310211828j:plain

1990オリコン年間チャート5

01. SOUTHERN CURRENT (INSTRUMENTAL TUNE)
02. V.S.SPACE POWER
03. MIND CRUSIN'
04.STARDUST GO HOME
05.WHAT'S UP SISTERS
06.SHADE OF BLUE
07.JOSHUA (INSTRUMENTAL TUNE)
08. 晩夏の恋人たちへ
09. ハートブレイク高気圧
10.LOVE LETTERS
11.BIG FIGHT BIG KISS
12.HOLY RAIN

 14thアルバム。前作『CIRCUIT of RAINBOW』と同じく作詞は吉元由美氏、作曲を杏里氏、編曲は小倉泰治氏が担当。「03. MIND CRUSIN'」の曲はなんか覚えている。 前作とあまり変化無いけど、当時のアメリカの音をそのまま持ってきたような感じです。バラードが特に良い感じです。 

 ★★★☆