m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Pineapple』松田聖子(1982年)

『Pineapple』松田聖子(1982年)

f:id:toytoyPP:20190310013032j:plain

1982オリコン年間チャート6

01. P・R・E・S・E・N・T
02. パイナップル・アイランド
03. ひまわりの丘
04. LOVE SONG
05. 渚のバルコニー
06. ピンクのスクーター
07. レモネードの夏
08. 赤いスイートピー
09. 水色の朝
10. SUNSET BEACH

 5thアルバム。ファンにはとても人気の高い作品だそう。全曲の作詞は松本隆氏。 作曲にはユーミン原田真二氏、来生たかお氏、財津和夫氏らを迎えてます。良いんですけど、松任谷夫妻が手掛けた大ヒット曲「05. 渚のバルコニー」「08. 赤いスイートピー」のインパクトがありすぎて他の曲が地味に感じました。

 ★★☆☆