m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Kiss ~a cote de la mer~』岡村孝子(1990年)

『Kiss ~a cote de la mer~』岡村孝子(1990年)

f:id:toytoyPP:20190303222043j:plain

1990オリコン年間チャート10

01. 心の草原
02. 終わらない夏
03. Kiss
04. 満ち潮
05. 空の彼方まで
06. 青い日々
07. あの海へ今帰りたい
08. 天使たちの時
09. adieu

 6thアルバム。あみんからソロになって本作の頃が人気のピークですかね。当時はOLの教祖と称されてたみたいですよ。とても彼女らしい上品で良い楽曲集ですが、ただ似たテンポの曲が多く感じるかな。無感情にも聞こえるこのボーカルは今聴くと結構個性的かも。

 ★★☆☆