m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Lionel Richie』Lionel Richie(1982年)

Lionel RichieLionel Richie(1982年)

f:id:toytoyPP:20190227001514j:plain

1983ビルボード年間チャート6

01. Serves You Right
02. Wandering Stranger
03. Tell Me
04. My Love
05. Round and Round
06. Truly
07. You Are
08. You Mean More to Me
09. Just Put Some Love in Your Heart

 元Commodoresのボーカル、ソロとしての1stアルバム。グループの頃からシンガーとしてもライターとしても成功してた方だったので満を持してのデビュー作ですね。本作から「04. My Love」「06. Truly」「07. You Are」がヒット。彼らしい美メロのバラードが聴き所だと思うけどアップテンポな曲も良いですよ。万人に受け入れられそうな感じ。こういうのをブラコンって言うのね。

 ★★★☆


Lionel Richie - You Are