m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Promise』Sade(1985年)

『Promise』Sade(1985年)

f:id:toytoyPP:20190224135333j:plain

1986ビルボード年間チャート8

01. Is It a Crime
02. Sweetest Taboo
03. War of the Hearts
04. You're Not the Man
05. Jezebel
06. Mr. Wrong
07. Punch Drunk
08. Never as Good as the First Time
09. Fear
10. Tar Baby
11. Maureen

 2ndアルバム。ジャジーで大人向けのバンドという感じ。クールでハスキーなSade Aduのボーカルは当然として、バックの演奏も素晴らしいですよ。本作からは「02. Sweetest Taboo」が大ヒットしました。この方達の活動は本当にマイペースですよね。僕としては1st『Diamond Life』と4th『Love Deluxe』の方ががおすすめではあります。

 ★★★☆


Sade - Is It A Crime (Official Music Video)


Sade - The Sweetest Taboo (Official Music Video)


Sade - Never As Good As The First Time (Official Music Video)