m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『Mr.Children 2001-2005 <micro>』Mr.Children(2012年)

Mr.Children 2001-2005 <micro>』Mr.Children(2012年)

f:id:toytoyPP:20190127231257j:plain

2012オリコン年間チャート2

01. 優しい歌
02. youthful days
03. 君が好き
04. 蘇生
05. Drawing
06. いつでも微笑みを
07. Any
08. HERO
09. タガタメ
10. 掌
11. くるみ
12. Sign
13. and I love you
14. 未来
15. ランニングハイ

 ベストアルバム。 この年の年間1位の『Mr.Children 2005-2010 』と同時発売でした。年間1位2位独占です。桜井氏が再びミスチルらしい曲を作ってくれた時期で、その中でも名曲だけをピックアップしてるので初期のファンにもおすすめできるアルバム。小林氏のストリングス使用したアレンジも違和感ない。

★★★★★