m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『DAWN PURPLE』松任谷由実(1991年)

『DAWN PURPLE』松任谷由実(1991年)

f:id:toytoyPP:20190108235849j:plain

1992オリコン年間チャート3

01. Happy birthday to you~ヴィーナスの誕生
02. 情熱に届かない~Don't Let Me Go
03. 遠雷
04. DAWN PURPLE
05. インカの花嫁
06. 千一夜物語
07. 誰かがあなたを探してる
08. タイム・リミット
09. サンド・キャッスル
10. 9月の蝉しぐれ

 23thアルバム。久保田利伸氏がコーラスで参加している「01. Happy birthday to you」のような派手な曲もありますが、 全体的には地味な印象。日本の音楽シーンのトップにたった前作『天国のドア』から少し勢いが更に退いた印象があるかな。個人的には「02. 情熱に届かない」が知ってる曲でした。

 ★★☆☆