m.

USビルボードチャートとオリコンチャートの年間TOP10アルバムのレビュー。独断と偏見で評価していますので、 もしかしたらご意見があるかもしれないけど、 大目に見てあげて下さい。あくまで素人評価ですので。

『SENSE』Mr.Children(2010年)

『SENSE』Mr.Children(2010年)

f:id:toytoyPP:20190104235341j:plain

2010オリコン年間チャート5

01. I
02. 擬態
03. HOWL
04. I'm talking about Lovin'
05. 365日
06. ロックンロールは生きている
07. ロザリータ
08. 蒼
09. fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever

 16thアルバム。 全曲CD初収録曲。このバンドにしてはかなり珍しい売り方だった。聴いてみたら期待通りのミスチルではあったけど、毎作リアルタイムで聴いている僕としては曲もアレンジもマンネリ感を強く感じました。本作の中では「02. 擬態」が最もキャッチーな曲。「09. fanfare」はアニメ『ワンピース』劇場版の主題歌です。

 ★★☆☆